鉄分サプリに頼る

鉄分サプリに頼る

「〇〇食べてね!」

もともと何もしなくても貧血気味な私に対して毎月夫は鉄分摂るように言ってくれます。

(パーソナライズド・リマインダー機能最高 \ (^▽^) / )おいっ!

大阪に来る前まで仕事していた前の職場は、私の仕事部屋は4階にあったのですが、よく1階のメインオフィスと行ったり来たりを1日に何度もしていたんですね。エレベーターを待てないせっかちな私は階段で移動していました。その時よくドキドキしたりしてたのですが、「んードキドキするなー、体力無くなったな、、、夏バテ?」くらいに考えていました。対策なども特に何もせず。

んで、大阪に来てから、すっごい激しい(=起き上がれないくらい、というか横になっていても辛いからどの姿勢になっても辛いくらいの)頭痛が定期的にやってくるようになったんです。

  • 3月末(夫の誕生日だったのに1日、いや数日寝込む)
  • 5月末(自分の誕生日祝いした後に、ぶっ倒れる)
  • 7月末(その頃行く予定だった大学院の準備コースの一部が難しすぎて、知恵熱かと思った)
  • 10月末(大学院始まって最初の課題を出さないといけないのに起きれず手つけられない。気持ちだけが焦っていく)

毎月ではないと言う、何気なく醸し出されている怪しいリズム感。

5月に病院行った時は原因が掴めなかったのですが、10月にもう一回お医者さんに行ったら、定期的にやってくる感じが心配だったので念の為血液検査することになりました。

そこで判明。「問題はなさそうなんだけど、よくこのレベルで普通の生活できるね。」

ん????

下瞼の内側(あっかんべーして見せるところ)も真っ白だし、かなりの慢性的な貧血だと思います、って言われてしまいました。

(お医者さん)「お仕事何してるんですか?PC使いますか?」

(私)「おうちで一日PC使って作業してます。」(その時は大学院のみだったけど、読むスピードとか掴めなくて時間かけて勉強していた。)

そうしたらお医者さんに「なんでもオンラインになった今、液晶画面眺めるだけで体内のビタミンとか消耗してなくなっていくから今まで以上に気をつけて補給してね」って言われました。

そんなん知らんがなー!!!!!

って思ったの、絶対私だけじゃないはず!

昔っから貧血っぽい感じの時はあったのですが、お医者さんが出してくれた鉄剤を飲み終わったあとからは、サプリに頼ることにしました。それ以来あのやばい頭痛はきていないので効果がある模様。

鉄分のサプリ、うちの近所のマツキヨにいる薬剤師のクールビューティーなおばちゃんが一緒に選んでくれて♡頼れる薬剤師さんいると安心。(余談ですがこの前DIYしていた時に夫が指をドリルでかすって怪我した時も、このマツキヨの薬剤師さんに走って寄っていってどうすればいいか聞いたw)

もともとあまりサプリには頼りたくない派でしたが、これだけは頼っています。

夫も毎月リマインダーしてくれます。

「金属食べてね。」って。

※金属食べたら頭痛どころではなくなるわ〜。鉄分摂取しますから結構ですw